Jan 5, 2009

Apple iPhoneヘッドセット+KOSS"The Plug"

最年長&初投稿です。チャリネタじゃありません。
モッコスライダーにも愛用者が多いiPhoneの純正ヘッドセットのカスタムネタです。

あのヘッドセット、マイクとかリモコン機能が付いてて意外と高機能ですが、音質はクソです。装着感とかもダメ、全く耳にフィットしません。他のiPod純正もクソ仕様は同じです。SHUREとかGriffinのアダプタ使えば高音質のヘッドフォンも使えますが、ヘッドフォンもピンキリ、アホみたいな値段のものもあります。
で、5年前くらいからにギボシ改造とかで話題になったKOSSの「The Plug」です。市価約2000円少々とカスタムで化けます。で、これ見てフッと思い立って作ってみました。
「ThePlug」のユニット移植です。ギボシ端子は使わずアルミパイプ+SONYのイヤーピース仕様です。
意外と純正のハウジングと大きさがあったのでパッと見純正に見える。
音はずっと使ってたMDR-EX90SLよりもダンゼン満足!しかもマイク+リモコンの純正ヘッドセット機能はそのまま!!
Spark Plugはもっと低音がデカイらしい。もう1個作ろうかな。純正ヘッドセット使ってない人多そう...

No comments: